メイン | ゴールドカード作成 »

借金と節約生活

借金と節約生活の密接な関係。基本的には借金をしないにこしたことはないのですが。

それでも、借りざるを得ない時期というのがどうしてもあったりするわけです。

そういった時にCMなどを見てしまうとやはり心が揺らいでしまうんですよね。

どうしたものかなあと思いながらも、申しこんでしまう。

ただ、複数社に返済という自転車操業だと、それだけで頭がいっぱいになってしまいます。

そういった時にはやはりおまとめローンなどを使った方がいい気がします。

消費者金融業者はそういったものには消極的だったりしますが、銀行などは最近こちらに積極的な傾向にあるので。

About

2009年04月28日 14:15に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「ゴールドカード作成」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。