« ETC割引ニュース | メイン

テープ起こし

在宅ワークの代表的なものがテープ起こしです。別名音声起こしとか、文字起こしとか言われたりもしますね。

色々な呼び名があるのがテープ起こしです。

必要なスキルは特にありませんが、1時間~10時間程の音声を1個とずつ聞き取って文字にしていく作業ですので、根気や労力、時間等が必要になります。

また、音声を再生するための環境、出来れば、巻き戻し早送りなどが出来る環境も整えておきたいところです。

時給換算するとあまり高く無いかもしれませんが、それでも在宅で空いた時間に仕事ができるため人気の職種となっています。

最近では、テープ起こし講座というものも出てきていますし、ープ起こし作業者アルバイト募集のHP等もあるようです。

技能が全く必要ないかといえばそうではなく、漢字変換、タイピングの速さ、正確さなどが問われてきます。

一度信頼してもらえると、継続して発注が起こりやすい在宅ワークとも言えますので、根気とやる気と熱意がある方にはお勧めの在宅ワークといえるかもしれませんね。

About

2010年06月16日 17:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ETC割引ニュース」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。